フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 すいかれもん
コメント 初めまして!
参考になるかどうかわかりませんが、
我が家でやってる興奮した時の対処法です。2つ紹介します。

まず興奮した時の落ち着かせ方です
⑴愛ブヒを抱えてその場でクルクル回る
↑でもこれこっちも目が回ります(笑)

⑵噛みつかれたら自分のお股の間やお腹の下に覆いかぶさって、動きを静止し、ダメやNOなどの注意する言葉を言って、しばらくそのまま動けないようにする。(自分もしばらくそのままです)
落ち着いたら優しく声をかけながら(いけないのわかった?いいこ等)
最後にお座りさせて落ち着かせます。
お座りしてる時もこっちの声は必ず落ち着いた声で、よく出来ました。と語りかけるようにします。
それで落ち着けば成功です。


噛みつき返してた事もあります。(笑)
あと噛まれた時にものすごく痛い振りして、目も見ない顔も見ないようにして、放置とか…
上の方と同じでノドに突っ込むのもやりました。
どれも上手くいきました!

一番やってはいけないのが、噛んだり興奮したらお仕置きにサークルやクレートに閉じ込めることです。
入らなくなってしまうので汗

少しでも役に立てたら嬉しいです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。