フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 パンダ
コメント みほこさん、こんばんは。
うちは2歳のクリーム男の子@ハインと
夏に女の子が生まれ(3ヶ月)楽しく暮らしてます♪
私も生まれるまでは、どういった毎日が待ってるのか・・・
ハインは普段は猫のようにのんびりしてるけど、来客者が来る・チャイムが鳴るなどのきっかけでたまに興奮して大人の胸の辺りまでジャンプする・・・など、いろいろと心配しまくってました。
実家から戻って来ても、噛むとかいう心配は殆どありませんでしたが
ジャンプして柔らかい子供も皮膚を引っかいてしまったらどうしよう〜
とか思い、気が気じゃなかったです(^_^;)
とにかく、赤ちゃんはベビーベッドで寝かせ・・・ゲートを置いて別々にして、徐々に徐々に慣らしていきました。
初めは自分1人のものだった私を取られた、もしくは僕も一緒に居たい・・・といったような目をしてましたが(と見えただけかも。笑)赤ちゃんが寝てる間は、出来る限りハインを構ってあげるようにして、外気浴が出来るようになると、一緒に庭に出て『この子が居てたら大好きな外へ出れる』と思ってくれるようにしたりしました。
あと、かなりこまめに掃除をしました。(特に新生児のとき)
掃除機じゃなくって、クイックルワイパーや粘着のコロコロで!

ありきたりですが、とりあえずはこんな感じでしょうか?
私もまだ手探り状態で〜
初めての子供と愛犬と楽しい毎日を送れるように悪戦苦闘です。笑
でも、日に日に距離も縮まってますし〜楽しくなってきました♪
あまりいいアドバイスになってませんが、お役に立てれば嬉しいです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。