フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まきこ
コメント こんにちは。

うちには12月で3才になるワン♀と12月で2才になる男の子がいます。ちょうど1才違いです。

やっぱり出産の時はちょうどワンが1才になったばかりで、まだまだいたずら&好奇心旺盛で赤ちゃんとの関係が1番心配でした・・

初めて赤ちゃんを見せた時は聞いた事のない鳴き声を出しました。これはおもしろかったですね〜。ビデオとりました。
焼きもちは今でも焼きます。子供が私のもとへ来るとすかさずおもちゃをくわえて遊んでってきます。でもここでワンを優先してはいけないので後で遊んであげてます。毎回なのでほとほと疲れますが。

最初はやっぱり何事も赤ちゃん優先になるので相当ワンはストレスになると思います。だんな様がいるときはワンちゃん担当になってもらって沢山遊んであげた方がいいと思います。産後のママは寝不足&育児でなかなか大変だと思うので。
うちのワンは構ってもらえないと足の裏をなめる・ソファーをかじるをいまだにします・・これはなかなか治りません・・


毎日のお散歩はけっこう大変です。みほこさんのとこはだんな様がしてくれそうですか?うちは生後1ヶ月まではなんとか旦那にがんばってもらって後は私が行ってました。ワンはベビーカーとの散歩がなかなか慣れなかったですね。ひっぱたりして大変でした。
でもでもお散歩をしてるといろんな方が声をかけてくれて知り合いもふえて今では2人に感謝です!

可愛い赤ちゃんとワンコの楽しい日々が早くくるといいですね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。