フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 おジジ
コメント はじめまして☺うちにも7か月になる♂のフレブルがいますが、全く同じで悩んでます。

一時期覚えていたトイレを今は自ら行こうとしません。
誘導すれば出来るのですが、目を離したすきにその辺でちょびちょびオシッコします( ꒦ຶД꒦ຶ )。


毎日いつどこでオシッコするのかとドキドキハラハラです。


これがマーキングなのかマーキングではないのかも分からない状態です。

今まではケージ内にトイレトレーを置いてたのですが、嫌なのかなぁ?と思い、今はケージ外にトイレトレーを置いてるのですが…。

トイレトレーが嫌なのか(小さいからとかの理由)なんなのか…。


諦めず根気よくとは思いながらも粗相される度についつい弄っとなってしまう自分にも嫌気がさす毎日です。涙


毎日留守番させてる分、ストレスも溜まってるのかな。


この話が笑い話になる日がくると信じて…お互い諦めずトイレトレーニング頑張りましょう(´◡͐`)!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。