フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 スカーレット
コメント はじめまして。
わが家のブヒ1歳11ヶ月♂は検査の結果、牛、羊、牛乳、鱈、ナマズ、小麦、とうもろこし、ヨモギ、タンポポ等のアレルギーが発覚しました。

そこで、原材料を確認し、それらが含まれおらず、グレインフリーの中から評価の高いフードを与えることにしました。

はじめにカナガンを試したのですが、それまでは無かった涙やけの症状があらわれ酷くなる一方でしたので、モグワンに変えましたが、あまり変化が見られず、また原材料に西洋タンポポが含まれている為、これも愛犬には合わないと判断してやめました。

フード難民になってしまうのではないかと危惧しましたが、ネルソンズに変えたら、あれだけ酷かった涙やけが嘘のように治り、毎日健康な便が出ています。

もちろん個体差がありますので一概には言えませんが。

まだ先の長いワンちゃんですので、出来ればアレルギーの原因を特定する検査をお勧め致します。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。