フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まちゃママ
コメント はじめまして。

我が家の5歳のブヒは、オリジン 6フィッシュドッグを食べています。

2歳頃から皮膚が悪化。獣医さんからアトピーかも知れないと、言われてしまいました。
アレルギー検査を2種類してみたところ、牛、羊、牛乳、卵白、大豆にアレルギーが見つかりました。じゃがいもは、ギリギリの数値で引っかかりませんでした。
これらに加え植物油は大豆油の可能性があるそうなのでダメ。おからも大豆。大豆ではなくても豆類も入らない、芋類も怪しいので入らないフードを探して見つけたのが、オリジン 6フィッシュドッグでした。
アレルギー食品を入れると、それらの入っていないフードを見つけてくれるサイトで探しました。

おやつにあげていたサツマイモも念のため止めました。

徐々に季節的に出るものかと諦めていたブツブツや首、お腹の赤みと痒みも全く無くなりました。
耳の中も綺麗です。
皮膚が綺麗なせいか匂いも出ません。月1回のトリマーさんのシャンプーのみです。

その子に合ったフードを見つけることで、改善された一つの例ですが、参考になればと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。