フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ボス
コメント ベッキーさま

少し体重が戻ったのですね!良い兆しですね!

うちの子は前々から冷え性かもと思うほど、手足、耳が冷たく感じていました。それで、きっと胃腸も冷えてるのでは、と思いお友達に教えていただいた鍼灸に通っています。(まだ2回ですが)
そこで「胃兪」というツボを教えていただきました。ちょうど1番下の肋骨が背骨と交わる所です。
そこを「の」の字を書くように親指でマッサージしています。
ベッキーさんがお困りになっている「痛そうにしてるからなんとかしてあげたい」という目的とは違いますが。 (犬 ツボ 胃腸)で検索すると出てきます。あとは首筋から肩甲骨周辺にかけてさするようにマッサージしています。それから膝を曲げた時にできる凹みの横が万能のツボらしいです。そこもマッサージしています。目に見えた効果というものは正直よく分かりませんが、悪くはありません。うちはマッサージも鍼灸もしばらく続けてみようと思っています。
参考にならなかったかもしれません。説明が足りずすみませんでした。

少しずつでも良くなっていることを実感できると嬉しいですよね。
長丁場になるかもしれませんが、お互い頑張りましょうね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。