フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さくママ
コメント こんにちは。
うちはアキレスのような長いおやつで練習しました。アキレスを取られないようにしっかり持ち反対の手をかざすように、言葉とジェスチャーで離して!と言いアキレスを取り上げ、また与えを繰り返しました。おもちゃも同様です。

キャップなど飲み込んでしまうような大きさな物は、危ない!だめっ!と言いながら捕まえて、離して!と強く言い取り返した物を見せて危ない!ダメ!とガシッと顔を自分に向けて目を合わせ言い聞かせるようにしました。毎日毎日。笑笑
おやつと交換もやりましたが、コルクマットをちぎっては持ってくるという悲惨なループになったので、たまーにしか離した時におやつはあげません。
今ではペットボトルごと遊ばせてキャップが取れたら持ってきてくれます。(危ない物は私がいる時限定です。)
まだやんちゃ盛り、色んな物が遊びの対象になるので目が離せませんね。(^ω^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。