フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さくママ
コメント こんにちわぁ。
ボール遊びなどは ちょうだいってしています。何回か投げては持ってきてを繰り返したり、咥えたボールをツンツンしたり、おてだまの用にして見せたり、後ろに隠してピョンとだしたりしています。
危険な物以外は離してくれた時にイイ子!とか褒めてなでなでして、また返してあげるようにしてます。
必ずしまう時はおしまい!とか毎回言う言葉を決めて一緒に遊ぶ時は終わらせるようにしてます。

人間と一緒に遊ぶ物、ひとりでもずっと好きな時に遊べる物と分けるといいかもしれません。
九カ月位までは一人遊びはしない、寝ない子でしたが、今一歳二ヶ月ですが、どこでも寝て、勝手にお気に入りのおもちゃをだして遊んでます。
みゅうさんの子は何でも遊びと思っている時期だと思います。追っ掛けっこはなるべくしないようにした方が無難かなぁ。と思います。(うちが追っ掛けて逃げる癖が一時ついてしまったので。楽しいんですけどね(^_^*))
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。