フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゃめどん
コメント 家もクリームですが、めっちゃ抜けますよ。
特にシャンプーして乾いてからがすごい。
こんなものと諦めています。

家も昔はラバーブラシでブラッシングして毛を落してましたが、
ブラッシングが原因と思われるボコボコした湿疹ができ、
ラバーブラシはやめました。
たぶん、ブラッシングで皮膚表面に細かな傷ができ
そこに菌が悪さしたのだと思います。

ワンコの肌は人間よりもデリケートらしいので、
自分の肌をラバーブラシで擦った事を考えると
少々乱暴だったかな〜と反省しています。

現在は、ブラッシングの代わりに
微温湯にティーツリーオイル等を数滴たらし
タオルを絞って外で全身を拭いてあげています。
拭いた後で乾かしながら手のひらで撫でていると
大量に抜け毛がでますので、
そのときに素手で毛を落しています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。