フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こなき
コメント うちのハニーパイド♂の毛もすごいですよ!!

ブログやインスタに上がっている写真を見ると、みなさんお部屋も家具もとっても綺麗にされていて、クッションなんかにも毛が全然見えなかったり!どうやって撮影してるのかなー、なんて思ってます。
なので、同じような意見の方がおられて嬉しいです!( ´∀`)

うちの家はこげ茶のフローリングですので、白い毛が目立つ目立つ!(゚д゚)
放し飼いではないですが、ソファーに乗せてあげると太くて短い毛が刺さってとれない!

抜け毛にはホント悩まされていますが、日に何度も掃除機をかけたり、コロコロを使ったり。日々奮闘してます!(笑)
旦那さんは掃除機の音に辟易してますが、やらずにはおられない!
掃除機のゴミは毛とホコリ(フケとか)、ごみ箱は剥いたコロコロの皮で溢れてます!www

うちは基本的には、大き目のケージの中で過ごしてもらっています。
家族団らんの際には、必ず服を着せて部屋に出しますが、対策はそれくらいです!

でも、カワイイから仕方ないとあきらめて、というか、掃除はもぅ体に染みついた習慣になってしまっています!
お子さんがおられるのでしたら、なおさら気になりますね!

ブルちゃんがストレスなく動き回れるスペースを確保して、一時的に部屋で遊ばせるのも、放し飼いではなかったら一案ではないかと!(・∀・) 決まったエリアだけの掃除だけで済みますから★
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。