フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶーちゃんまま
コメント はじめまして(╹◡╹)
ブヒちゃんを思って、手作り食にされたんですよね!
私も、アレルギーがある我が子に手作り食を作っています。

先代の子は、特に皮膚病もなく頑丈で元気な子でしたが、その子も手作り食でした。
今の子は、皮膚が弱く、アレルギーがあるので、色々勉強しました。
須崎先生の手作り食の本を2冊購入しましたが、とても参考になるので、オススメです。

かかりつけの病院に、スタートから2ヶ月程、ちょこちょこ連れて行き、アドバイスを受けて、今のスタイルにうちは、落ち着きました。


現在は、ベース食に、玄米に季節のお野菜を入れて、炊飯器でお粥設定で炊き上げてます。
そこに、生の馬肉を入れて、亜麻仁油を入れてます。

それを1日350gを2回あげてます。

うちは、太りにくい体質みたいでして、現在9ヶ月で、8キロジャストです。

こちらの夕飯時に、夜食も食べてますが、あまり太れません。

糞検査をしても、異常がなかったので、この子の個性として受け止めています。

先代の子はクリームで、今の子はパイドですが、2人とも目やにヤケは、全くありません。体臭も、他の子と比べると、落ち着いてます。

アレルギー検査をするのも、1つだと思います。
我が家も、先週してきました。まだ結果は出てませんが、それを参考にして、食べさせてあげられる物を増やしたいと思ってます。

お互いに、可愛いブヒの為に頑張りましょう!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。