フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぱぐこ
コメント 参考になるか分かりませんが、パグとフレブル多頭歴11年です。
とはいっても、現在いる子達は先住犬との年齢差9才差なので、FUUさんが考えておられるパグとフレブル多頭飼いの参考になるか少々自信がないのですが、性別もメスとオスの多頭をしております。ちなみにフレブル女子は11才、パグ男子は2才です。その前はパグオスの多頭飼いをし、その後7才差のパグ男子とフレブル女子の多頭飼いをしておりました。

まずは多頭歴は20年近くなるのですが、その点で言うと先住犬を優先的にすることは大切だと思ったことと、そうすることで先住犬は自分が飼い主から愛されていると分かると後から来たワンコの面倒を喜んでみてくれることを経験で学びました。

私はパグとの暮らしは50年近くしておりますのでその点で感じることはパグはとてもマイペースな性格です。おっとりもしてる面もあるし、頑固な面もあったりしますが、フレブルとの相性は悪くないととても感じます。フレブルが持っている根明な部分や活発な部分、そしてナイーブな賢いところをパグはとても好きな気がします。

我が家にいるフレブル女子は出産経験は全くないのですが、とても面倒見のいい性格なので、2年前にパグの子犬を迎えた時は毎日せっせと遊び方、トイレなどなどすべてに於いて面倒を見てくれました。ぶひレスももちろんしております。観察していると、フレブルが本気になると多分圧倒的にフレブル優勢になるのでしょうが、うちのフレブル女子はかなり手加減してお腹を見せながらパグ男子と遊んでいます。絶対本気噛みはしません。

パグ男子は小柄なタイプ(6.5キロ)なのですが、それでもフレブル女子(11キロ)に押さえ込まれても時にはされるがまま、時には思いっきり抵抗したりしながらもドタバタと転げまわって遊んでいます。
相性がよければ本当に仲良く暮らしていけると思います。

FUUさん家のフレブルさんは2才ということで遊び盛りですね。相性がいい子がくれば本当に毎日ドタバタと楽しく戯れているのではないでしょうか。大丈夫と感じるまでは時間が必要かもしれませんが、いい子との出会いがあるといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。