フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 小鉄
コメント はじめまして
我が家はリビング続き6畳一部屋をほぼワンコ部屋と私の部屋にしてます
ケージはありますが、基本その部屋で自由に過ごしています
ホームセンターから高さ40センチ位のネットフェンスで部屋をぐるっと一周全て囲っています
言うなれば一部屋まるごとケージですかね
はじめお留守番の時はケージの中で待っててもらいましたが、1歳も過ぎたので留守中はケージの扉を開けてその部屋で過ごしてます
夜は私がそこの巨大ケージにお邪魔して布団を敷いて寝ています
ケージの扉を開けたままでもちゃんとケージの中で寝てくれます
在宅のときはフェンスも外しリビングも自由過ごしています

鳴くということは閉じ込められる感じがあるのではないでしょうかね?
我が家は鳴いても出さないで心を鬼にしてお互いに我慢しました
鳴いてて可哀想だからと出したりしませんでしたか?
今でも出かけるときはサラッと出掛けてしまいます
我が家は結構ドライな関係ですので…
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。