フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 リキママ
コメント 相談させて頂きます。
現在、2歳半のオスのブルちゃんがいます。
ここ、1ヶ月ぐらいドッグフードを変えてから食い付きが悪くなりました。
今まで与えていたドッグフードは
シュプレモ、ピナクル等です。
上記のドッグフードは便の調子がよくなかったので色々模索中でした。

なんとか今は、フードをふやかしたら嫌々ですが、食べます。

膿皮症になってから、治療の為に毎日のように内服薬を飲ませています。今は、二日間に一回ぐらいです。
アレルギー検査もしてアレルギーの原因になりそうな食品を排除した皮膚にもよいドッグフードと思い、セレクトプロテインに変更しました。

便の調子が良いので、できればこのまま続けたいですが食い付きが悪いままなら他のドッグフードに変更した方がいいのか、食べそうなドッグフードを混ぜて与えた方がいいのか検討中です。

病院には通ってるので健康面には異常はないかと思います。
先生はお腹が空いたら食べるから1日ぐらい食べなくても大丈夫とは言っていました。

ドッグフードの食い付きが悪い原因はあまりかまってあげられないストレスもあるとは思うのですが(。>д<)

ご飯だけは、ガツガツ食べていたので心配です。

やはり、ドッグフードを変えた方がいいですかね?
何かあれば、アドバイス頂きたいです。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。