フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 OSAKA
コメント リキママさん
はじめましてOSAKAと申します。
ブヒ:3歳3ヶ月♂13キロ弱

うちの犬も食物アレルギーによる膿皮症+アトピーで悩んでいました。
1歳過ぎからフード難民になりいろいろ試しましたが
今は私がおいしいそう!と思えるほどの匂いがする
アレルゲンカットのJPアレルゲンセレクトカット(現在どこも通販はしておらず病院での処方のみ)
にして、今までの食いつきの悪さはなんだったんだ!みたいな状態に落ち着き安堵しています。

ただ、やはり鳥、牛、羊、猪、鹿などの良質な蛋白源を皮膚の相性を見ながら
お肉として少量だけでも膿皮症の発症が最小限で治まりそうな感じに混ぜて
与えてあげれるようになるとベストと思いますが
元となるドライフードに関しては別のアレルゲンカットの
嗜好性の強い物に変更してあげても良いかと思います。

元々よく食べてくれていたのならなおさら現状もったいないような気がしますので
健康面のみならず、ブヒちゃんもおいしい!と思ってもらえるような良いドライフードに
たどり着ければうれしいですね(満面笑)

陰ながら応援しております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。