フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぱぴこ
コメント 時々そのような犬に遭遇します
いつもは自分のワンコは引っ張って自分の後ろに行かせ、
近づいてきたワンコは足で押しやるって感じです
足蹴(蹴ってませんけど)にされるので飼い主はムッとしますが知ったこっちゃないです
クンクンと近づいてきたワンコが急に何するかわかりませんしね
自衛しかないと思っています

実際に超小型犬ですけど8匹くらい飼ってる人がノーリードで散歩してて、
集団で襲われました
その時は自分のワンコは抱きかかえましたけど、
私は足を数か所噛まれてサイアクでしたよ
(大事には至りませんでしたけど)
「リードを付ける決まりですよ」って言ったら無視してました
常識的なことをしない人には普通の言葉が通用しないみたいです

ノーリードのワンコ以外にも猛スピードの自転車とか飛び出してくる子供とか
いろいろあると思います
散歩中は何があるかわからないので
常にリードを短く持ってすぐに対処できるようにしようとは思っています
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。