フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶーちゃんまま
コメント こんにちは。

まさに、この前ノーリードではないですが、似たような場面に遭遇しました。

夕方6時頃、もう真っ暗だった時です。
前方から、おじさんが歩いてきたのはわかったのですが、ベンチコートを着ていて、近づいたその瞬間に、後ろから柴犬が飛び出てきて、うちの子は噛まれました。

とっさに、私の後ろにうちの子を引きずったのですが、相手がロングリードで、ロックをしてない状態なので、さらに飛びかかってくるので、蹴り飛ばしました。(もちろん、手加減はしてます)

すぐに、うちの子を抱き上げた瞬間、柴犬の飼い主に掴み掛かられました。

それでも、ロングリードのロックをしないもんだから、柴犬がまた襲ってくるので、『いい加減にロックしろよ!』と言って、やっとロックしてもらいました。

傷は軽症で済んだのですが、怖い思いをさせてしまって、申し訳なかったです。

いざなった瞬間、私は守らなきゃ!という想いだけで、何も考えず蹴ってしまいました。

ちなみに私は、女ですが、相手は男性。

自分の子が目の前で危ない目にあってしまって、守らない人なんて居ないですよ!!

ましてや、相手がマナーがなってなければ、蹴らざる得ないと思います。

私は、未だに柴犬には悪いですが、正当防衛だと思っちゃってます…。


何でも、飼い主に責任はあるのです。トイレもお散歩だって、マナーが守れない人は、公共の場を歩かせてはダメだと思います。

でも、ケガされてなくて良かったです!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。