フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブブトト母
コメント 次から次へと調子を崩されてるのですね。
ゴンカさんもブヒさんも辛いですね。
腸が弱いとのことですが・・・
現在はドッグフードですか?
検査などして悪いところが見当たらないのに嘔吐、下痢を繰り返してるなら、一旦おかゆだけを試してみてはどうでしょう。できればペーストに。
うちのコも若い頃から吐きやすかったんですが、一年ほど前から頻繁に吐くように。(現在8才)
吐き気止めも胃薬もあまり効果なく、ふやかしたドライフードはもちろん、缶詰さえも吐いてしまって食べさせられるものがなく精神的に追い詰められました。
もしかしてIBDか?と思い、IBDの犬の食事を参考におかゆからスタートしてみたら吐く回数が劇的に減りました。
現在はおかゆ、脂肪の少ない肉、野菜、全てペーストにしたものを1日5回で落ち着いてます。
それでもお肉の種類(鶏ササミは大丈夫だけど胸肉はダメとか、前回の馬肉は大丈夫だったけど今回の注文分は全部吐くとか。)でバラつきますが^^;
すごーくデリケートと言うか、かかりつけの獣医師に「もしかしたら加工品や含まれる添加物が合わないのかもしれないですね。」と言われました。なのでお肉も抗生物質不使用や野生の獣肉を取り寄せてます。
少々手間はかかりますが、通院や大量のお薬にに比べたら何てことないです。
毎月の病院代、大変ですよね。 うちも先月、夜間救急でちょこっと見てもらっただけでの高額請求に、会計で思わず笑ってしまいました(笑。
ちょっと一呼吸おいて、目線を変えてみてほしくて長文のコメント失礼しました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。