フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 田舎者
コメント ゴンカ様
こんばんわ
嘔吐と下痢は収まってるとの事で安心いたしました。
うちのブヒもリンパ管拡張症とやらでIBDと似た病気らしく、もうかれこれ
1年以上、超低脂肪食と食事療法でささみと白米、ステロイド、サプリ、乳酸菌など
で過ごしてます。超低脂肪食は長く続ける食事療法ではないのですが、
アルブミンが1.1、水下痢で8sだったのが、試行錯誤を繰り返し、
何とか今は11.5sに回復。一時はは死んでしまうことも覚悟しました。
ステロイド以外の免疫抑制剤とやらも試しましたが高価なだけで
一向に功をなさず、ステロイド5錠から今は1錠から2錠で調節してます。
もう11歳になるのでこのまま小康状態を保ってくれればと思っています。

ところで、ひろばのサイト「おさんぽvivienne」で検索すると
IBDの闘病記がたいへん詳しく書かれています。
私は大変参考にさせていただきました。

IBDは良くなったかと思うと、悪くなる、の繰り返しですが
くじけず頑張りましょうね!
ゴンカ様とブヒの事応援してます!!(^O^)/
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。