フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 トマト
コメント 権ママさま
コメントいただきありがとうございます。

外耳炎から脳性まひですか・・。
怖いですね。

病院を転院するたびに「耳は清潔に」

「いじると悪化するから多少汚れていてもいじってはだめ」

と異なる指示を受け、そのたびに洗ったり、放置したり。
結局放置しきれずに勝手に洗浄してしまったりしていたのですが・・。

皮膚の脱毛状態が改善せず、
今回初めて薬を服用する治療を受けたました。

薬の効果を診るために耳はいじってはダメ。
薬が効けばそのうちに治まってくるということだったのですが
悪化する一方。

外耳炎って悪化させると大変な病気を引き起こしてしまう
可能性があるのですね。

今更ながらかわいそうなことをしてしまったと後悔ばかりです。

ガイ姉さま
コメントいただきありがとうございます。

プログ拝見させていただきました。

家のフレンチは半年ぐらい前に軟口蓋伸長症で手術をしました。
術後は良好でゼイゼイせずに散歩をすることが可能になりましたが
生まれつき鼻腔狭窄と呼吸器官が狭いと診断されました。
今でもちょっと動くとすぐにへばってしまう状態です。

なんとなくガイちゃんの症状と酷似しているような気が致します。

耳の炎症が悪化してから痙攣が起こるようになりました。

いつも一緒に寝ているのですが、
今朝方ふと横を見ると痙攣してました。

私も起きがけだったのでぼうっとしていて撮影する行動に移れません
でした。

動画を撮るって中々難しいですね。
1日張り付いているわけにもいきませんし・・。

本音は画像を撮ることもなく落ち着いてくれたらと願うばかりです。

ご親切に色々教えていただき参考になりました。
どうもありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。