フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みるみる
コメント フレさま

以前、黄色い液体を吐く件の際コメントさせて頂いた者です。
その後どうされているかなぁ…と心配していました。
内視鏡検査されるのですね…
私は賛成です。
とは言え、うちの子は経験した事が無いのでいい加減な事は言えませんが、うちの子も吐癖があったので、獣医さんに勧められた事があります。
うちは、胃酸を抑える薬で何とか回復、吐いてばかりいた時は、結構色んなもの(特に果物)を与えていましたが、ドックフードのみで簡単に色んなものを与える事を控え、フード以外では、りんごのみ…に変え、それもすりおろして与える様にして、今では吐くことは皆無になりました。
フレブルの飼い主さんは、麻酔…と聞くととても恐れますが、うちは不幸な事に年に2回は麻酔の憂き目に遭っています。
獣医の説明も毎度きちんと伺っていますが、恐る事ほど危ないものではありません。
麻酔の大きな事故としては、麻酔を覚ましてからの抜管ですが、それも今ではほとんど心配はありません。
しかし、物事には必ず、万が一ってことはあります。
しかし、獣医さんの指示通りにしていれば、麻酔の心配はないと思います。
うちの子が言われた事ですが、内視鏡であれば詳しく胃の中を診る事ができるので、問題があるのであればやってみる事は良いと思います。

また、前の質問の際に書かれていた拾い食いの件ですが、お散歩の時は、ちょっと可哀想ではありますが、口輪をされてはいかがでしょう?
ひょっとした瞬間に口にモノを入れてしまい、なかなか制止するのは難しいのが現実です。
うちは、一時、OPPOのクァックフェイスと言うお面みたいなものを使ってました。
呼吸もしやすく自然な感じでうちの子には合ってました。
ネットで見てみて下さいね。

どうか、原因がわかり、快方に向かわれます様にお祈りしてます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。