フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆん
コメント 初めまして!
数日前に里親として2ヶ月半のフレンチブルドッグ(クリーム♂)を新しい家族として迎えました(>_<)

里親と言っても個人ではなく少し気管に原因があると言う事でペットショップから里親の店に来たそうです。
検査はしていないと言う事で血液検査やレントゲン・気管部分の検査等は一切していないと言う事で個人で行くようにと言われました

ワクチンは連れて帰る事になった日に2回目が終わっています

性格はとてもやんちゃで色んな子がいると思いますが、抱っこしても暴れ、歯が気持ち悪いのかよく手や耳や足を噛みついてきてもう1匹違う犬種の犬(基本大人しい♂犬)もいてますがその子に対してもよく吠えます。

体重が3.6キロでご飯はお湯でふやかしたドッグフード(朝晩500gずつ)を食べさせていますが、1回の食事後に対して3回程普通に便をしおしっこもよくします。

そこで質問なのですが、
・検査はどこまでの検査が必要でいくらぐらい費用はかかり、その検査は3回目のワクチンの時に連れて行っても遅くないでしょうか?
・噛んだりしてくる時はおもちゃやガムを咥えさせ『痛い。』と怒るようにしていますがこれは小さい時だけでしょうか?
・便の量が多く今は仕事を個人の理由で休んでいて来月頭から復帰するのですがそんなにすると踏んだりして小屋や本人が汚れますが皆さんも子犬の時はそうでしたか?
・体温調節に困っていて犬用のヒーターとかはコードを噛みそうなので置いていませんが毛布等をゲージに数枚入れゲージの周りを毛布で半分囲っているのですがこれだけじゃ子犬の内はかわいそうですか?

周りに飼っている人もおらずいろんなサイトを見ても穏やかな性格とか少し状況が違うのでもし同じ経験をされた方や里親として引き取った方はその後の事など教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いしますm(_ _)m
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。