フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆん
コメント 以前も躾のトピを立てた際にコメントをいただいた方々ありがとうございました☆

毎日ヤンチャで手に負えない状態です…w

今日で丁度3ヶ月になったのですが体重が3.85kgと平均よりだいぶ大きいみたいで小さすぎるのも心配ですが大きいのも心配です(._.)

躾もしていこうと餌をあげる時にはまず『待て!』と『お座り!』から教えようとしているのですが全く聞く耳を持たず暴走モードで落ち着きがありません

ゲージの中で飼っていてベッドの横にトイレスペースを作っているのですが、仕切りがないからかうんちをしたら高確率で踏んでしまい、もう1匹マルチーズの男の子(4歳)がいてるので3回目のワクチンも終わっていないので基本はゲージに入れていて、1日数分だけマルチーズを別室に連れて行きゲージから出しておもちゃ等で遊ばしたりもしてるのですが抱き癖やゲージの外に慣れたせいか小屋に戻すと鳴いて暴れて新聞やトイレシートをグチャグチャにし、3ヶ月とは思えない程の力で自分のベッドを噛んでシートの上まで運ぶ程暴れ倒します…。

噛み癖もあり手や足や服を噛み、昨日は喉・今日は鼻を噛まれいつか血が出るんじゃないかと思う程です…。
その都度大きい声で『ダメ!!』と叱り軽く叩き本人はそれでも遊んでもらっていると勘違いを起こして悪化するのでその時は小屋に戻しています。

この間はシートを交換している隙に脱走して逃げるマルチーズを追いかけ回し噛みつこうとしていました。

大人しくて賢くてあまり吠えないと聞いていたのですがこう言うものですか?

皆さんのブヒちゃん達はどうですか?
同じ状態だった場合なにか対策はありましたか?

今月末に3回目のワクチンがあるのでお散歩デビューするとマシになるのかな?とは思いますが今度は散歩に慣れて尚更ゲージに入る事を嫌がるのを恐れています…w

ゲージをトイレスペースとベッドスペースに分かれているのに変えた方がいいですか?

御意見いただけると嬉しいです
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。