フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ひゆり
コメント ゆんさん初めまして。
トピの内容がまさしく同じ悩みだったので読ませていただきました。
我が家のブヒも同じ3か月(10月30日生まれ)です。お迎えして約1か月になります。
姫ですがじゃじゃ馬です(;^_^
お迎えした最初の2週間はトイレで悩みました。ゲージから外に出すとどこにでもおしっこ、ウンチ…。そんな時に夫の知人から「その子のおしっこポイントがあると思うから、そこでさせてごらん」とのアドバイスを受け、早速試すとお気に入りのポイントで用を足すようになりました。なので今はトイレは基本ゲージ外、留守番や就寝の時はゲージ内にトイレを設置してます。
トイレはひと段落で、次は「噛み癖」です。
夫は耳と鼻をやられました。三男坊に至っては見下されているのか、手足の裾を首が飛び散るんでは?というくらいのブンブン丸で噛んで離しません。
私が「痛い!!」と強く言うと一瞬緩みますが、話してくれず、口の隙間から指を入れて無理やり口を開けさせています。トイレシートもイタズラしますし、TVボードもガシガシしてます。
苦にがスプレーを使ってみようかと悩み中です。

お話が聞けて本当に良かったです。こうしたお話を聞けるだけでも勉強になるし、安心します。
長々と失礼しました。ありがとうございました!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。