フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ハナパパ
コメント アップルビター(たぶんペットショップ等で売っているスプレー)効きますよ
うちの場合は見ている前でまず自分の手などにスプレーしてみせて臭い嗅がせたり、なめさせたりを何回かしました。これがマズイ嫌な物と認識させてから、家具などをかじったときに「ダメ!シューするよ」と言いながら見ているところで家具などにスプレーしました。
根気よく続けたらだいぶ噛み癖はおさまりました。
あとは人を噛んだときは(甘噛みでも興奮して歯があたれば)わざと大きい声で「痛い!」と言い「ダメ!」とか「コラッ!」など決めたコマンドで叱るようにしました。
とにかくキーは家族みんなが同じコマンドで叱ることです。

遊びとダメなことをわかってくれば必ず良い子になってくれます。パビーの可愛い❤時期は今しかないので楽しみながら躾てあげて下さい。
言うことを聞いてくれたときの感動と喜び大切に!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。