フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くぅまま
コメント カルビパパ様 ご報告読ませていただきました。
どこまでも真摯に諦めずカルビちゃんの病気に向き合うお姿に私も見習わなければと、
心正しております。
お鼻の治療ということでステロイドが効いて眠れるようになってきたこと
本当に良かったです。
長く続けられないステロイドに代替するものがないかなと考えてみました。

ウチの子が通っている病院は中医学(漢方)を取り入れており
鼻の病気ではないですが、関節の病気でよく足をスキップさせていた時期がありまして
気休め程度に漢方を続けたところいつのまにかスキップしなくなったのです。
時間はかかりますがちゃんと効いているのだなと実感した次第です。

お鼻の通りがよくなる漢方薬はいくつかあるようです。
あと、アロマのユーカリも鼻づまりには効果があるようです。
リビングでアロマを使用するのもありかもしれません。

気休め程度ですがご参考までに・・・
カルビちゃんの症状が良くなりますことお祈りしております。
パパさんもママさんもお疲れがでませんように・・・
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。