フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マックhaha
コメント 初めまして。
ウチのマック(オス10歳)も
特に夜呼吸が荒く横になると苦しそうで座ったまま一晩過ごしていました。
翌日掛かりつけ医に見せたところ
短頭種気道症候群と言う診断で
軟口蓋過長と嚢胞ができているせいだろう。という診断で高度医療センターを紹介して頂き手術する迄の1週間はステロイドで過ごし
どうにか眠れていました。
手術後呼吸は落ち着きましたが
頭を高い所に乗せて眠るのは今も
続いています。
高齢になってからの手術は回復があまり見込めないようですが
あと5年前後有ろうかと思われる寿命を考えて手術を勧められ
今に至ります。
カルビパパさんのワンちゃんは
14歳と高齢なので治療の選択も難しいそうですね。
何れにしろワンちゃんが痛みや苦しみのない治療ができたらと思います。
高齢になると色々出てきて本当に心配です。
*短頭種気道症候群は太り過ぎも
原因になるらしくぶり返さないためにダイエット中です。(現在12.8`)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。