フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くぅまま
コメント 私のお友達のワンちゃんが心臓の闘病中、酸素室をレンタルしてそこで寝かせていました。
病院の先生に相談されてみてはどうでしょうか?
セカンドオピニオンで精密検査を受けられたそうですね。
実はウチの子も今年に入り2度程呼吸困難になり、かかりつけの病院、セカンドオピニオンと診てもらった結果「心臓肥大」「肺水腫」「僧帽弁不全症」などと言われ心臓のお薬を1ヶ月程飲んでいました。
しかし心臓専門の先生に精密検査で「心電図」「エコー」「血液検査」「レントゲン」をしてもらったところ「異常なし」と言われたのです。
フレンチブルドッグの心臓の形は肥大して見える形だそうです。正しい心音を聞くのもコツがいるのだとおっしゃっていました。
それを知らない獣医さんもいるのはちょっと驚きでした。
心臓の薬をやめたら以前同様元気になったので、専門医に診てもらって本当に良かった安堵しています。

カルビちゃんが少しでも楽になれますように、祈っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。