フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カルビパパ
コメント 会陰ヘルニアの検査は触診だけですか?

レントゲンでも憩室の大きさ確認出来たと思います。

一番は先生がお尻の穴に指を入れて
360度確認していました、

何時の方向だな の様に。

私もうちのブルのことしか知識が無いので、もしかしたら指では届かないところに憩室が出来るのかも知れませんが、

会陰ヘルニアだということをきちんと確認し、早めに手術した方が良いと思います。

うちも病院探しで迷っていた事もあり、診断されてから一ヶ月近く経ってしまったので、憩室が大きくなっていると言われ、一日でも早く手術すれば良かったと後悔しましたので。

病院により、何の手術を、2017年は38件、など、ホームページに書いてあるところもありますので、

そういった病院なら経験が分かり、ご主人様も少し安心感も得られるかもしれません。

会陰ヘルニアは再発しない子も沢山います、

うちも手術から何年も経っていますが 少し大きくなった程度で再発と呼べるまでにはなっていないと思います。

ウンチも硬く無ければ自力でしてますよ、

その術後、踏ん張るのに負担のかからない食生活などで再発は抑えられると実感してます。

病気のワンちゃんを抱えるご主人たちは 皆同志だと思ってます、ここのサイトのお陰で。

引き続き頑張りましょう、
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。