フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふみ
コメント カルビパパさま

ほんとにいつもコメントをありがとうございます。

我が家は、未だに、決断できない毎日を過ごしています。
おしりの膨らみをチェックする毎日です。。

カルビパパさまのおっしゃる通り、正に悩んでいる点は、、、

・手術するなら、一歳でも若い内がいい
・去勢のみの手術をする
・去勢、会陰ヘルニア両方の手術をする
・手術せずに、しばらく様子をみる→様子をみたことで、年齢とともに、症状がひどくならないか心配(カルビパパさまのおっしゃるように、開けてみないと症状の度合いがわからないとドクターに同じ事を言われました)
・手術時間(麻酔)
・術後の入院
→きっと、いや絶対毎日泣いて吠えまくり、かえって治療にならないと思います。
ドクターに何とか日帰りか、一泊くらいですまないか相談しましたが(こちらでコメントいただいた方々の入院日数を参考にさせていただきました)、二軒とも、1週間前後は、感染症が心配なため入院は必須と言われました。
てんてんさまや、ぶるままさまのように、連れて帰れたら一番いいのですが。。
その分、やはり、大変なのは覚悟の上で。。
・再発(こればかりは、わからないのはわかっていますが、かなり、私たちを苦しめている要因です)


手術をすることを決めていないので、まだまだ、カルビパパさまがコメントくださっている手術の順番や、個々の手術時間等は、明確には聞けていませんでした。 このような事は、手術をするしないを決定づける条件につながってくるものですから、次回の診察でしっかり聞いてみます。

あと、我が子の今の状況は、ウンチも良い量と、太さも良いのをしてくれてます。一時、きばりが多かったですが、今は、ほぼほぼ正常に戻り、きばるときの出血も止まりつつあります。
何をした訳ではないのですが、きばりそうになったら抱き抱えてやめさせたり(^o^;)ちょっと、酷でしたが、、、心を鬼にして、、、
きばる回数を減らすように頑張りました。やはり、きばったり、吠えたりすると、穴?が大きくなってくると言われたので、、、今では、家のインターホンもはずして、留守中に吠えないようにしています。。。

食欲もありますし、いつもと全然変わらない感じでいてくれてます。
それだけに、手術することに踏み切れないのもあります。

カルビパパさまのブヒちゃん、効果が見えてきてるみたいなんですね!
もっともっと効果がでて、スヤスヤ眠れる日が来てほしいです。。

ドクターのことばを思い返して涙するカルビパパさまの気持ちわかります。。

本当に、難しいです。。
頭爆発です!

次の病院を探すかとかも含め、まだまだ時間がかかりそうです。
もし手術するのなら、あまり時間もかけられないし。。

あと少し考えてみようと思っています。

また、こちらに書き込みさせていただきますので、これからも宜しくお願いいたします。


ワンコたちが健やかに過ごせますように。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。