フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ノムママ
コメント 永ママ様へ

初めまして!
大変でしたね。ボルゾイは何歳だったのでしょうか?
挨拶する時は一般に年下の子はお尻の臭いを嗅いでもらう。その後に嗅がせてもらう。
初めてのドッグランではいきなりはフリーにしない!いろんな子がいるので飼い主はリードを
したまま愛犬とラン内を1.2周してから踏んでもいいようなリードをしたままフリーにする。
リードがある事で踏んで捕まえる事が出来るからです。今回、挨拶がちゃんと出来なかった為このような事になったんだと思います。うちの子も挨拶が出来ない為犬の幼稚園にフリー枠で行った時にこの子は挨拶が出来ないからドッグランで袋叩きに遭うと言われました。3ヶ月過ぎて大型犬のお友達が多い事もあり小さい頃は乗っかって遊んだりしてましたが大型犬に乗っかかって来られて恐怖心で固まってしまいました。弱い犬ほど吠えます。フレンチブルドッグは犬から見ると怖いらしいとか。。うちの子も吠えられますよ。吠えませんがね!飼い主は我が子をどんな時にも直ぐに助けられるように目を離してはいけないと思います。笑われたっていいじゃないですか!広い所で遊ばせたいなら20mのリードつけてボール遊びとかも楽しいですよ。(^^♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。