フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ヒップ
コメント はじめまして。
上の方々と同じ意見になりますが、ドッグランに連れて行かなければよいのでは。

噛まれた後、相談者さん自身が不安があれば、その子も不安になるでしょうし。噛まれた後の対処の仕方が悪いということもありますよ。
噛まれる前に、異変に気が付き、間に割って入ったり、助けに行ったり、タイミングよく呼び戻したりしていないですよね。それでは、愛犬との関係は良くならないですよ。
その環境 状況、マイナス感情を愛犬に提供しているのは相談者さん本人なんですから。相談者さんにも非がある事は否定できないと思います。
犬同士遊ぶ?って、追いかけまわしているだけですよね。
追いかけっこは、1〜2周したら自らやめますよ。ずっと追いかけ走り回っているのは犬自身が興奮状態で、犬自らが興奮をコントロールできていないからです。
落ち着いた犬同士はエンドレスの追いかけっこやプロレスごっごなどしません。興奮状態の犬から学ぶ良いことは何も無いですよ。
なぜ幼稚園では楽しく過ごしているのか?管理人がいるからです。いくら管理人がいたとしても、狭く囲まれた幼稚園なんかでは頭数が多かったり、犬同士の距離が保てなかったりという理由からでもイザコザは起きます。

あと、しつけをしている していない しつけが出来ている 出来ていない は他犬を噛む 噛まない とは直接は関係ない話ですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。