フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 エツちゃろ
コメント 二週間程前に、フレブルの赤ちゃんを迎えました。
仔犬なので、好奇心があって元気ですが、わりと聞き分けがいいおっとりな女の子です。いま2キロちょっとくらいです。

それまでは先住犬が一人っ子でいま12歳ですが、病気もなく大変元気です。
体重は8キロくらいで、人懐こく、わりとおっとりとしていて、甘えんぼな女の子です。
避妊手術はしていません。
あまり他の犬と交流したり遊んだりすることはありません。

いきなり2匹が仲良くなるのは難しいのはわかりますが、どうゆう方法で近づけていくのが良いのかアドバイスをいただきたいです。

いまは匂いを嗅ぎあったり、仔犬が写真くらい顔を近づけたりするのは問題ないですが、仔犬がぴょんぴょん走ったり、先住犬の体の横の方に行こうとすると、先住犬が逃げて唸ったり、普段鳴かないのですがワン!と吠えたり、ちょっと威嚇?体制みたいな感じになるので、どうゆうふうに距離を縮めるのが良いの悩んでいます。

多頭飼いの先輩の方、ご意見お待ちしています。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。