フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はぎまま
コメント 血尿、びっくりしますよね。
うちの子も4年ほど前にシスチン結石と診断されました。珍しい症例なので、獣医さんも調べながら治療法を探してくださいました。

我が家の治療法としては、療養食(ヒルズのU/D)+石を溶かす薬(チオラ)+水分摂取 でした。
療養食はスペシフィックというブランドのものも対応していたと思います。
とにかくできている結晶を溜めないことが大事だと思ったので、茹で野菜や果物で水分をたくさん摂らせてこまめにトイレに連れて行きました。
お薬がしっかり効いたのか、1ヶ月ほどですっかり綺麗になりましたよ。定期的に尿検査をしていますが、結石はできていないようです。

もしよろしければブログのほうに非公開コメントで連絡先を教えていただければ、私の知っていることならお伝えできると思います。参考になるとよいのですが。(結石になったのはブログ開始前のことなので、ブログには治療について載せていません)

早く良くなりますように。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。