フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ms
コメント はじめまして
家も2歳前13.7キロ ブリンドルの♂子がいます。
いろいろ掲示板にもかかれていますし、獣医にも去勢をすすめられましたが
去勢はしておりません。
少し気になったのですが、去勢すれば気の荒いのは治まるかもしれませんが
人にほえる・犬にほえるのは外の世界が怖いのではないですか?
家はなれるのに大型犬のほうがしつけがされていて、吠える子も少ないように思いまして
ふれあい遊んでもらったりしました。吠えられた場合の近づき方や逃げ方も慣れればできるようになりましたよ。
小型犬には吠えられることが多いですね。飼い主は「いじめないの!」とか言いますが
飼い主の後ろで吠えていたり、抱っこされて優位な状況で吠えていたりで怖くて吠えているように思います。

人ごみも慣れれば吠えなくなりましたし、固まることもなくなりました。
いろいろおでかけして楽しい思い出ができればいいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。