フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カルビパパ
コメント 参考になるかわかりませんが

うちの場合(こちらでも心臓病からくる呼吸 最終的に今は鼻の病気とのことで相談させて頂いてますが)

呼吸で眠れないことの可能性として

心臓や鼻の病気の他に歯の病気も考えられるそうです。

うちも鼻からの膿 慢性的な鼻水 鼻炎などから 歯周病の疑いもあり 以前はサラサラのよだれもありました。

鼻の病気は今治療中でほんの少し効果が見られていますが

その間に何か出来ることと思い 今の掛かりつけの病院で歯の問題もあるかもしれないと言われたので

先週歯科専門の病院に掛かりました

うちは無麻酔で出来る検査があればと歯科に行きましたが やはり麻酔をしないと歯のレントゲンは取れないらしく目視での判断しか聞けませんでした

その時に聞いた先生の話は正しくソース父さんの書いた症状でしたので

歯周病でそのような酷い状況になると思われます。

食事をちゃんと食べていても体重が減るのはうちの子も同じで

呼吸が荒いと体重が減ってきます。その分体力を使うということだと思います。

もし心配であればセカンドオピニオンでほかの病院にあたることも必要かも知れません。

手術となれば 不安なこともたくさんあるでしょうから。

呼吸が荒い我が子を見てるのはとてもツライですよね…

私も今同じ状況なので 痛いほどわかります。

ソース父さんのワンちゃんが良くなりますように。

お互い頑張りましょう。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。