フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みゅう
コメント はじめまして、我が家は日本ペットプラス少額短期保険(旧ガーデン少額短期保険)の全部カバーするタイプで70%(自己負担30%)に加入しています。
昨年5月に生後3.5ヵ月で迎えて
年払いで3万6千円ほどの保険料
今年は今保険金請求している分が振り込まれれば保険料以上の金額が返ってきます。

我が家は膵炎にかかり、通院が続いたので保険に入ってて本当に良かったと思っています。

日本ペットプラス少額短期保険はアニコムとは違い、自分で請求書を書いて送らなければなりませんが、1請求に1枚書けば良いだけなのでそんなに面倒くさいことも無いです。
アニコムは動物病院で支払う時に保険適用価格で精算するので楽ですが、保険料が高いです。
日本ペットプラス少額短期保険は保障内容と保険料のバランスがとれていてちょうど良いと思います。
ほぼ保障内容が変わらないアクサダイレクトと悩みましたが、若干日本ペットプラス少額短期保険の方が保険料が安かったのでこちらにしました。

参考になれば幸いです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。