フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 BMPP
コメント 我が家の2ブヒ(去勢済♂×2)は基本ケージ就寝です。

先住犬は当初リビングでフリーでしたが、2ブヒ目を迎えるに当たってケージに切り替えました。
理由は、ご指摘の旅行に連れていく際のことを考えたのと、大震災を経験し狭い場所での就寝に慣れておいた方が良いと考えたからです。最近はたまに私たち夫婦のベッドで一緒に寝たりしていますが、ケージ就寝の基本が出来ているので、自宅では就寝時間になると自らケージのベッドにインします。旅先では簡易ケージで就寝してくれます。(簡易ケージも旅行前に昼寝等で慣らし運転します)

やっぱり基本習慣をきっちり身に着けさせて、それから応用動作に入った方がいいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。