フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント 710さん、とても悲しい思いをされましたね。
ブヒに限らず、愛犬を無くした方は、本当にたくさんいらっしゃいます。
そのような方のお話を聞いて涙を流すことも大切かと思います。
乗り越えるとか立ち直るとか、そんな言葉に惑わされず、ご自分の気持ちに素直になってください。
私は7年前に2歳の男の子を突然死で亡くしました。
傷は何年経っても治ることはないし、いつか笑って話せる?とんでもないです。
今も毎日のように涙がこみ上げます。
後悔とかいろいろ思っても、行きつく先は「もう生き返らない」です。
ごめんなさい、悲観的なことばかりになってしまいました。
飼う前からこのペットロスの覚悟をしていたものの、こんな打ちひしがれるとは思いませんでした。
私は亡くなってからブログを始め、短歌を作ってこの気持ちを表現することにしました。
思い出し記録していくのは、辛くもありますが、きちんと記憶の整理ができたと思います。
生きた日々を全部残せたと思えたとき、少し気がすみました。
これで自分が生きている間は無くならないと感じることができました。

それでも自分の胸に抱いて逝かせてあげられなかったことが悔やまれて仕方ありません。
そしてその思いをずっと抱えて、自分は生きなければならないとも思います。
辛いですね。
とても辛いですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。