フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 へちま
コメント 初めて書き込みします。
2018年2月4日生まれの女の子を4月上旬に迎えたばかりで、
犬を飼うこと自体初めてです。
わからないことばかりですので、よろしくお願いいたします。

いろいろ悩みはありますが、目下の最大の悩みは「食糞」です。
先日、夜中に未消化のうんちを大量に吐かれて以来、
食糞されることが恐怖になりました。

糞をしたらすぐに取り除くようにしていますが、
私が見ているとなかなか糞をしないので
現場を押さえたときには半分くらい食べていることが多いです。

ただ、そのうんちを吐いたときに獣医さんからもらった
消化のいい缶詰をあげていた2日間は食糞をしなかったように思うのです。
もしかしたらフードを変えれば食糞がおさまるかもしれないと思いました。

現在はペットショップで勧められた、
ニュートロの「ナチュラルチョイス 玄米&ラム」というものをあげています。
フレブルはアレルギーになりやすいので、それを予防するフードだそうです。

「これに変えたら食糞がおさまった!」というフードをご存知の方、
教えていただけませんでしょうか。

ちなみに食糞を予防するサプリはなんだか体に悪いような勝手なイメージがあって、
まだ試していません。
使ったことのある方、体験談をお聞かせいただければ幸いです。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。