フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ばびちゃん
コメント はじめまして。
仔犬という事で、うちのとは違うのですが、我が家の犬の食糞が治まった話を参考までにお伝えします。

うちのは5歳で引き取って、その時既に食糞の癖があり、同じように、見ている前では排泄しない子でした。
フードも色々調べて、ここで見聞きしたアボダームのラム&ライスに落ち着きました。

躾については色々な意見があるとは思いますが、我が家では、

見ている前で食べたら叱る。
食べる前に排泄シーンを目撃できたら、糞が出終わったと同時にご褒美のおやつをすぐあげる(トイレから離れた場所で)
を繰り返し、2年程かかってようやく改善できました。

共働きだったので、排泄シーンを見る事すら難しかったのですが、時間のある時に影に隠れてウンチを待っていました(^^;

おやつが貰えるのがわかったからか、今では人が見ている時にしか排泄しなくなりました。

仔犬の場合は成長と共に治る事が多いみたいですから、フードだけで改善できると良いですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。