フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モモママ
コメント へちまさん、はじめまして。
食糞する子が多いとは聞きますが、いざ我が子がしているとショックですよね。
我が家も食糞…、去年3ヶ月で我が家に迎えた子が食糞してるのを見た時には驚きとショックとで泣いた事もありました。食糞する子は初めてだったので。
こちらの過去掲示板を見たり、ネットでいろいろ調べて、腸内環境を整える事が一番と思ってサプリを試して、ご飯も色が薄い方がいいとか話を聞いたり、ショップでアドバイス頂いたりしました。でも、ショップではフレブルは食糞する子多いですし、なかなか治らないかもと言われ…。叱ると排泄自体が悪い事かと感じて、隠れてするようになるとかの記事も見ました。
私は食糞を見たら、かわいそうかもしれませんが、その場で口内をえずくくらいグイグイ拭いて静かに悲しみを伝えていました。いつか分かってくれるかなと思って。
結局、初対面の方でしたが2ブヒ連れてる方に出会った時に尋ねてみたら、その子達はパイナップルで治ったとの事で、それまではパイナップルの事耳にしてたのだけど、どうせ、と思って試さなかったのですが、最後にと思って試してみたら、よかったみたいです。それと、ウンチして、少しでもそこから関心を外して向きを変えたら、大袈裟に褒めまくっていました。上の子がするウンチにも興味をもっていたので、上の子にもパイナップルを食べさせて、同じように上の子のウンチに向かっていかなければすごく褒めてました。
そうしているうちに、1歳になる前には食糞は治りました。
今でもパイナップルはご飯に入れてるし、ウンチする度に褒めています。
ご飯の情報でもないし、解決策もはっきり分かりませんが、うちの子で悩んだので、コメントしてしまいました。
へちまさんのブヒちゃんにも合ったいい方法が見つかるといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。