フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 シュウ
コメント フレブルに関係ない話ですいません。
唐突ですが、犬アレルギーの方いらっしゃいますか?

私は実家で犬を飼っていることもあり薄々気付いてはいたのですが、3月から飼い始めたフレブルくんを抱っこしたあとや舐められると皮膚の薄いところに赤い湿疹や痒みが出ます。
他に咳が出るとか目が赤くなるとかの症状はありません
寒い時期は長袖なので良かったのですが、最近の暑さや風呂上がりなどで半袖になるとどうしようもありません(T_T)
石鹸で洗い直すとすぐに症状は治まります

ワンコの方もこまめに清潔にしてるのですが、シャンプーするだけでも腕に毛がへばり付くと半端なく痒いです(^_^;)

病院でアレルギーを調べたわけではないのですが…(それでも飼っていたと思います)

同じような方いらっしゃいませんか?対処方法はどのようにしていますか?
夏は腕に付ける日焼け防止のものがありますよね?いけるかなと思いましたが、いい歳したオッサンが付けるのもどうかと…
腕枕をしてスヤスヤ寝てくれるあの幸せな瞬間を夏でも感じたいです^_^;
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。