フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽち
コメント 9歳 雄と暮らしています
4歳の頃から皮膚疾患が始まり、現在も試行錯誤中です

むぎをさんのワンコさんとウチの子は似た症状でした
指の水かき部分を赤く腫れ上がるほど舐めたり、
首のところは体液(?)が出るほど掻き壊していました

病院に通い、お風呂にちょこちょこ入れ、
サプリを試すなど、ネットで見つけたことを色々試しましたが、
一番効果があったのはフードを変えたことです
アレルギー用のフードを何種類も試しました
(ちなみにアレルギー検査はしていません)
今はウチの子に合うフードが見つかり、症状は落ち着いています
(完全に治ったわけではありませんが、
指を舐めたり肌を掻き毟ることはなくなりました)

ワンコによって効果があるのは様々です
私の経験からは、とにかく色々試してみるしかないと思います
色々試して何度も心が折れましたが、
それよりも痒そうにしているウチの子を見るのが辛かったです
むぎをさんのワンコさんに合う治療法が見つかることを願っています
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。