フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みどり
コメント 本来なら、主治医の下で治療を続けたほうがいいとは思うのですが、経済的な事、医師への不信感、私の意固地な性格も相まって現在に至っている次第です。
内服は「シンガポール薬局」というサイトで、日本製の薬(人間用)が購入することが出来ます。私が購入しているのはプレドニゾロン(ミタ)←動物病院で処方してもらっていたのと同じものです。プロバイオティクスはミヤBMとビオラクチス酸、ビオチン酸0.2%です。プレドニゾロンの副作用の予防として「ウサパラ」というサイトでファモチジン(20)を半錠にして朝の内服してます。副作用が少ない胃薬だったので。もちろん人間用です。あとは動物病院でしか購入できないニカショウハーブというサプリです。
ビタミン剤は楽天でアニマルエッセンシャルズのビタミンハーブブレンドを与えています。食事はささみと白米のみ!ご飯はやわらかめかお粥状、それを私も食してます。ごはん茶碗1杯と半分くらいにささみ1本を1日2回与えてます。低脂肪フード、抗アレルギーフードをいろいろ試しましたが効果はありませんでした。薬もステロイドのほかの免疫抑制剤を試しましたが駄目でした。
現在の薬のほかにこの病気はビタミンb12の吸収がわるくなるとのことでネイチャーメイドのビタミンb12を内服していたこともあり、プロバイオティクスもいろんなものを試しましたが
ビオラクチス酸とミヤBMに落ち着きました。
予防注射やフィラリア予防、ダニ予防など一切してません。予防はハーブスプレーを手作りして、寂しいけどドックランなどでほかのワンとの戯れは一切なしです。病院はサプリを購入するのと年に2回の採血、エコー検査ぐらいです。でもうちはもう一匹ブヒがいるし、急変時の対応なのために主治医はやっぱり必要かと考え模索中です。今サプリを買ってる病院では医者から
ステロイドを個人輸入するなんて責任持てないから!と叱られてますので、、、。
ひろばの「おさんぽヴィヴィアン」ととそのサイトリンにリンクされている「ヨーキーモモ」と
いうサイトはとても参考になります。ぜひ覗いてみてください!
あくまで私流でブヒには迷惑なことかもしれませんが、12sの体重が8sまで落ち現在は11.5sのベスト体重です。時にまだ下痢したり吐いたりしますがこの病気は緩解増悪を繰り返すといいます。今11歳、13歳まで一緒に暮らしたいものです、、、。
パンチママ様、今が1番つらい時だと思いますがきっと何かいい方法が見つかると思います。一番はこの病気に詳しい、信頼できる医者が見つかることだと思いますが、、。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。