フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゴロウ
コメント こんにちは
うちのゴロウ(4歳)も外ではおトイレしないですよー。
「お散歩いくー?」と言うとトイレトレーに行き、おしっこをしてから「いくぜっ!」
って感じで玄関にダッシュです(笑)。うんちも大抵ご飯を食べた後すぐに家のトイレで済ませます。
ドッグランなどわんちゃんたちの匂いがすごそうなところではおしっこしますが、ほぼ100%
家のトイレで用を足します。

ほぼ100%家のトイレのいいところは大雨や雪の日などは外に行かなくてもOKなところ
です。窓を開けて「ほら今日雨だから〜」と言うとお散歩はあきらめてくれます。
トイレシートの交換は回数が多くなりますがこれはこれでいいのかなと思っています。

3か月とのことなのでこれからマーキングが始まると思います。そうしたら変わってくるの
かもしれないですね。うちのゴロウはマーキングが始まるかどうか・・・の時期に去勢手術をしたのでそれが関係しているのかもしれません。

どちらにしても楽しいブヒライフを〜(^0^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。