フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ジルママ
コメント いつも参考にさせていただいています(^_^)

5歳になる男の子を飼っています。
3歳頃から突然家族以外の人が触ろうとすると噛みつこうとします。
現に噛み付いてしまった事もあります(;_;)

人に慣れさせるにしても、家族だと全く噛みつかないため、練習する事もできず、今まで人を避けながらお散歩やお出かけをしていました。

家の中ではとても大人しくて、優しい子なのですが、外に出るととんでもなく興奮してしまい性格も何故か乱暴になってしまうんです。

この度私が妊娠をしたため、今後色々な方にお世話になったり、家に遊びに来たりする事が増えるので、その前になんとかしてあげたいのですが、対策やしつけ教室のおすすめがあればぜひ教えてください。

千葉県松戸市に在住しています。
よろしくお願い致します。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。