フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 チャッピー
コメント うちはメスですが、反抗期?ありましたよ。反抗期と言うか自我が出てきたと言うか、完璧だったトイレも確信犯だろ〜と思うような失敗をしてくれたり、遊び相手も選ぶようになったり、パパさんに叱られても反省する前にちょっと反抗してみたり、きっと成長してきて私達の
様子を見ていたのかな〜なんて思います。遊び方、叱り方も成長に合わせ、100%で遊んできたら、こちら(人間)は120%で遊んであげたり、叱られてもまったく動じなくなっていたので120%で叱ったりしてました。
人間のが強いんだよ、人間が守ってくれるんだよ、という関係にしてきました。
いま3歳になりたまにこの子嫌い〜なんて感じで生意気な女の子の部分を出してしまう事もありますが…反抗する事はないですョ

メスとオスはマーキングなどの違いもあり参考にならないかもしれませんが、成長過程で反抗期はわりとあるものなのかなと思います。
良く考えれば健康に育っていると言う事なので大変かと思いますが、
頑張ってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。