フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 だいまま
コメント 前回の続き ご報告
現在11歳8か月の男の子、ステロイドと抗てんかん薬を処方されたその後を簡単にご報告させていただきます。

薬を処方されるまでは安楽死という選択も考えなくてはならなくなるのか?と思うほどでした。
でも薬を飲みだしてすぐに発作がなくなりました。
当初からずっと自力歩行はできません、排尿、排便、は寝ながらくるくる回転しながらするという状態、食事や水は口のところまで持っていってあげるとできました。
くるくる回転する為に打ち身による傷が足や頭にでき、さらにはステロイドの影響で治りが悪く頭の傷から感染し膿が出たりしました。目に傷では3時間置きに目薬をさしています。
抗生剤の注射をするとともにステロイドを少しずつ減らし、そしてついに先週からステロイドをやめました。抗てんかん薬ははじめと同じ量を飲んでいます。
そして先週末ころから、時々、あれ?ウンチングスタイル?立ってる?少し歩いた?昨日には立って回りながら歩いて1メートル先の私のところまでやってきました。

ずっと病名が何か知りたいと思っていましたが4月に12歳になります。
なんでも、時間と人の手がかかりますが痛いところもなく食欲もあり日々過ごせているのでこれで良し、かなと思えるようになりました。
娘から、いつもネットでたくさんの方のブログなどを読ませていただき介護のヒントをたくさんもらいましたので、今度はお母さんが同じ思いをしてる人に教えてあげたら?と言われました。

仕事を持っているので日中はシッターさんにお願いしていたり、家族と協力しながらやってきました。
この先はどうなるか予測もつきませんがこの子の天命が全うされるまで。

小太郎の母さまにも感謝感謝です。
長文でしたがありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。